インスタグラムの攻略ブログ

インスタグラムのフォロワーを増やすなど、攻略情報を書いていくブログです。

インスタでいいねを増やす方法とは!?

f:id:instagram_lover:20170530174350j:plain
インスタ いいね アプリ

写真投稿サイトのインスタグラムを利用するなら、ただ投稿するだけでは自分の作品を誰にも見てもらえなくなります。大人気の写真投稿サイトですので、大勢の投稿者の中に自分の作品が埋もれてしまい、過去の作品に流れてしまうことで見てもらえない確率が高まるからです。作品を見てもらえる確率を高めるなら、作品やユーザー自身が目立つ必要が出てきます。

インスタでいいねを増やす方法1

目立つ方法として、フォロワーを増やす方法があります。自分自身のアカウントに興味を持った人がフォローしてくれる意味を持ちます。フォローすることで、そのユーザーの最新投稿が表示されるようになるため、すぐに作品を見に行けるようになります。フォローされている人数が多いほど、そのユーザーが人気を集めている証拠です。投稿すればすぐに人が来てくれますので、作品を見てもらえないような状況が減ります。

インスタでいいねを増やす方法2

いいねを増やすのも有効です。こちらはフォローするよりもお手軽な方法です。作品を見た人が良い印象を持ち、その気持ちを相手に伝えるための簡単な手段です。コメントで気持ちを伝えられる機能がインスタグラムには備わっていますが、コメントを打つのが面倒なユーザーはたくさんいますし、コメントを残すことが恥ずかしい、勇気がいるという人も大勢います。世界中の人が閲覧できる写真投稿サイトですので、日本語が書けない人もいます。そのような人たちが気軽に共感を得たことを伝えるために、用意されている機能です。このボタンの数が増えると、共感してくれたユーザーを管理画面で見ることができます。そのユーザーの作品を見てフォローすれば、相手もフォローしてくれる確率が上がり、自然に人が集まるユーザーとして認められるようになります。

インスタでいいねを増やす方法3

フォロワーといいねを増やすのであれば、小細工をするよりもまず魅力的に見える作品を作り出すことが第一です。これが出来ていなければ、他のツールを使って人を集めたとしても一時的な現象で終わってしまいます。実際に作品を見てみると、作品のクオリティが低ければ自然に人が離れてしまいます。 良い作品を投稿するには、良質な写真を用意することですが、一般的に写真はカメラの性能が良いほど見た目が良くなります。高価格帯のカメラで撮影するのが一番ですが、インターネット上のサイトに投稿する際には写真加工ができますので、実際にはそこまで高性能なカメラは不要です。こだわりのある人であれば高性能なカメラを使ったほうが良いものの、スマートフォンに付属しているカメラ機能で十分に魅力的な写真を撮影できます。

インスタグラムには標準で、画像加工ができる機能が用意されています。しかし、この標準機能は必要最低限の簡易的な機能ですので、もう少し高機能な画像加工ができるアプリを利用するのがおすすめです。投稿する写真は統一感をもたせると目立ちますから、画像加工のアプリで統一感が出るように、毎回処理を行うのがコツです。

インスタでいいねを増やす方法4

人気の画像加工ができるアプリとして、VSCOがあります。スマートフォンへ簡単にダウンロードとインストールが出来ますので、まずは入手から始めます。ライブラリという項目から写真の一覧を表示させます。そこから加工したい写真をインポートして、フィルターやフェードなどの予め用意された加工処理を使い、調整して写真の見た目を変化させます。色鮮やかな加工をすると陽気な印象が強くなります。おしゃれな雰囲気を出したいなら、レトロ感のある落ち着いた加工にするのがおすすめです。このように統一感をもたせることで、一般の投稿作品よりもセンスの良さを引き立たせることができ、他のユーザーの注目を集められます。

インスタでいいねを増やす方法5

魅力的な作品を作れる技術を覚えたら、今度はインスタグラムの便利機能を極めるようにします。ハッシュタグがそれです。ハッシュタグをつけて作品を投稿すると、つけていない場合に比べて、ユーザーに作品を見つけてもらえる確率が上がります。ハッシュタグを頼りに好みの作品を探す人が大勢いるからです。適切なハッシュタグをつけることによって、探している人にマッチした自分の良質な作品を見つけてもらえるようになります。

有効なハッシュタグを付ける方法ですが、単純な文字を付けるだけでは他のユーザーも同じ対策をしていますので、結果的に多くの投稿作品に埋もれてすぐに流されてしまい、作品を見つけてもらいにくい状況になりますので、工夫することが大事です。

インスタでいいねを増やす方法6

対策として、ハッシュLikesという自動化ツールを使います。好みのハッシュタグを設定することで、マッチした作品やユーザーにフォローといいねを自動的につけてくれる便利なツールです。また、フォローの管理を楽にするために、解除機能も付いていますから、最初の設定を細かく決めておくことで、インスタグラムを楽に利用することができます。たくさんの相手にフォローやいいねをすることによって、相手がフォロワーになってくれる、いいねを押してくれるようになり、効率よく増やすことができます。

colorful-instagram.com