インスタグラムの攻略ブログ

インスタグラムのフォロワーを増やすなど、攻略情報を書いていくブログです。

インスタで効率的にフォロワーを増やす!?

f:id:instagram_lover:20170508103355j:plain

インスタグラムのユーザーがここ数年で爆発的に増加して来ました。各マスコミで肯定的に取り上げられています。インスタに有名人の人々が私生活に関する極秘画像をアップしている事でも有名になりました。ユーザー数が急激に増加するインスタなどのSNSでは、いわゆるフォロワーの獲得合戦が起きます。

インスタの全体的なユーザー数が増えたからと言って、それが直接的に自分のフォロワー数に反映されるとは限りません。むしろ、新規のインスタユーザーはテレビ等で、既に知名度を獲得しているタレントさんのフォロワーになる事が多いです。

インスタで効率的にフォロワーを増やしたいと感じている方は、少しやり方を変えてみましょう。物事はただ愚直に打ち込むだけではなく、時にはテクニックを駆使する事が肝心です。

インスタでは画像の選定が大事!

f:id:instagram_lover:20171102175538j:plain

インスタで特にフォロワー数が伸び悩んでいる時は、そろそろ変化を講じるべき、絶妙なタイミングと言えます。フォロワー増やす対策としては、まずアップする画像の工夫が大事です。文字通り日常生活の延長線にある、普通過ぎる光景や被写体では、ネット上では目立ちません。

話題のスポットに出かけて、人気のマスコットキャラを撮影したり、話題のグルメスポットの人気スイーツをアップする等、いわゆる世間のトレンドを少し意識してみましょう。これだけでフォロワー数は想像以上に増加します。またハッシュタグの活用もとても効率的です。

#Likes」といったポピュラーなタグを使えば、タグを辿って不特定多数のユーザーか自分のインスタを見てくれるようになります。

Likesとは?

f:id:instagram_lover:20171103144030p:plain

具体的な商品名や細かいシチュエーションを指定したインスタのハッシュタグはあまり使い勝手がよくありません。またハッシュタグと画像がミスマッチだと、閲覧したユーザーが「このユーザーは宣伝目的にハッシュタグを悪用してるのでは」と感じてしまい、逆に人気を落としてしまいます。「#Likes」といったカジュアルでポピュラーなハッシュタグであれば、画像の内容に関係なく、色々なものに使えますし、反感を買う恐れもなく、不特定多数のユーザーに注目してもらえます。

colorful-instagram.com