インスタグラムの攻略ブログ

インスタグラムのフォロワーを増やすなど、攻略情報を書いていくブログです。

インスタグラムのいいね・フォロワーの増やし方

f:id:instagram_lover:20170101000100j:plain インスタグラムに関して、ほかのSNSと大きく異なる点は、ユーザーの世界観を非常に考慮していることに尽きるでしょう。こうしたインスタグラムでフォロワー数を増加させるためには、良質な写真を投稿することです。いくら良質な写真を撮影したといっても、それだけではフォロワー数を増やしたことにはならないことは明らかです。 インスタグラムでどのような投稿が、上位に食い込んでいるのか、また、いいねが寄せられているのかを理解しましょう。

そして、ハッシュタグで検索するユーザーのニーズに応じて、投稿や、プロフィールページの構築をし、ハッシュタグに見合った加工や投稿基準を決定し、統一感を出しましょう。 インスタグラムで、フォロワーを増加させる最も効率の良い手順とは、検索するユーザーが求めている写真を、適宜届けた上で、満足してもらえば、その結果、ハッシュタグの検索において、上位に表示されます。そのことによって、フォローをしてもらえます。ハッシュタグから検索されるユーザーのニーズがどのようなものであるかを正確に理解することが肝要です。それは、ハッシュタグでの人気投稿を調べれば、容易に見つかります。

ハッシュタグで検索した際に、検索結果の上部に、人気投稿と題する9件の投稿が表示されますよね。この9件の表示に関して、その基準は、必ずしも明確ではありませんが、いいねの数が、相当程度左右しているものと考えられます。24時間より最近に、いいねがある一定の数押されている投稿が表示されるのです。ハッシュタグによっては、いいねがないものもあることから、9件の表示は投稿日時順に表示されていることが多いです。いいねが相当プッシュされている投稿画像においても、ハッシュタグを新たに設定したり、追加することによって、この9件に入ることが可能です。投稿当初、ハッシュタグをつけ忘れたものに、いいねが相当あった画像に、ハッシュタグを追加することで、一躍人気投稿に出現してしまった例もあります。この傾向は顕著なようです。人気投稿に表示させる裏技的なものとも言えますね。

ある程度メジャーなハッシュタグにおいて、人気投稿に入れば、いいねの数は激増し、これに付随するかのように、コメント及びフォロワー数も増加していきます。人気投稿に列挙され、長時間表示されれば、いいねやフォロワー数を増加させるための重要かつ強力な方途です。 インスタグラムのアカウントが、個人の趣味の範疇なのか、それとも企業などの公式アカウントであるのか、でハッシュタグは異なってきます。他方で、ブランディングやコンセプトはどのようなものなのかでも、ハッシュタグは異なってきます。ハッシュタグの設定を誤ってしまえば、プロフィールページの概要が、訪問してくれたユーザーから見て、フォローすべきアカウントであるかが判然としないものとなってしまい、その結果、フォローされないことにもなりかねないです。よって、プロフィールページを、検索ユーザーにとって有益であるように投稿の構築をしなけらばならないのです。

投稿の構築が完了すれば、そのプランのとおりに写真を投稿しましょう。言わずもがな、写真の質が、インスタグラムのフォロワー数や、いいねの数を大きく左右します。 あなたの写真が人気投稿へと毎回表示されるためには、あなたの方からも、ほかのユーザーに対して、いいねを積極的に行っていきましょう。また、フォローも、確実性の高い拡散方法であることから、できればした方がいいでしょう。いいねやフォローをすれば、それに応じて、あなたのアカウントを認識してもらえて、あなたのプロフィールページを見てもらえる可能性ができます。そのプロフィールページでの写真を、タイムライン表示したいと思わせることによって、フォロワーの獲得につながってくるのです。いいねをもらったユーザー及びフォロワーは、その相手にいいねを返す傾向が顕著です。いいねの数を多く獲得することは人気投稿に列挙されるための重要な要件の一つです。誰にもいいねをしない者に対して、いいねやフォローを返すユーザーがいないことは明らかです。 インスタグラムは、写真がメインですが、広告や集客のために利用したいと考える企業は多いでしょう。しかしながら、インスタグラムは、FacebookTwitterなどという媒体とは、根本的な思想が異なり、ユーザー層からして異なります。文字情報や広告などではなく、人となりを知りたいという傾向があります。 インスタグラムでフォロワー数を増加させるための成功の秘訣は、投稿する段階に際しては、利益のことは考えてはならず、とあるハッシュタグを辿ってくる人を満足させるために投稿する、ということに刮目することが最重要です。また、ハッシュタグと投稿されたものが異なると、いくら写真が優れたものであっても誰も見ないと思いますよね。プロフィールページが広告用の写真ばかりだと思わせてしまえば、この情報は自分には必要ないとレッテル貼りをされて、当然ながら、いいねやフォローを得られることはないでしょう。